スポンサーサイト


司祭室、テトラ大遺跡地下墓地掃討

前略
父上、お元気ですか?
そちらでは寒くなる時期となったので、体調には十分気をつけてください。

マーガレットです。ハグルマ騎士団のみんなは元気です。
父が遣わしてくれたメイドのマリスが、レビテーションを覚えたので、先日単独で各地の偵察にいってくれました。
浮く

覚えたてでまだおぼつかないようですが速度は歩きの比ではありません。
爽快に浮く


敵の攻撃はほとんど効かないのですが、状態異常は有効で
浮きながら寝る

途中寝ちゃいました。
 MOBは必死に追いかけてくるので、SP切れて落ちると悲惨でしたが、マリスさんはもう一度浮いて探索を続けてくれました。
ドギーボム、ドギーパンツァーのクエを4つ受け取ってもらい、大感謝です。

 ちなみに下から見た画像は…未知の領域で見ることができませんでした。

マドレーヌ「なんでそういう方向になるの?」
マーガレット「だって、これ父の趣味も兼ねてるって言ったじゃん…」
マリス「御主人が喜んでくれるなら…」
マドレーヌ「あんたもそういうこと言わない!男なんてどいつもしょうも無い生き物なんだから!」

 続けますね。
昨日父の友人が開拓に参加するということで、新たに騎士見習いを仲間に招き、共に育てながらマギとマリアナにサポートしてもらいました。
ヒーラーが二人いて、SQ組んで挑むと、アル・ケルト・モレッツァは余裕です。二人で司祭室まで往復しました。

あと、オーシュに拠点を置くことから、お目付け役にオーシュマスケッティアが一名騎士団に入りました。合わせて紹介しますね。

マドカ

騎士見習いのマドカさんです。
剣にはやたら詳しく、ほとんどの剣を使いこなす逸材です。
きっと将来この騎士団を背負って…

マドレーヌ「まずはあんたたちがしっかりしなさい、って言うわよ。」
マーガレット「痛いお言葉…マライア姉さん寝込んじゃうよ。」
マドレーヌ「あれは寝たいだけでしょ!」

マキシス

こちら、オーシュマスケッティアのマキシスさん。
無口で怖い人だけど、長銃を愛する心だけは私たち姉妹と共通です。
にしてもタイトスカートで膝立ちって…父上、いい目の保養になるでしょ♪

マドレーヌ「マーガレット!燃やすわよ!」
マーガレット「ひぃ!」

その後引き続き二人のサポートにはマリアナについててもらい、司祭室のエリアバルチャー退治に向かいました。計22部屋。けっこううんざりする長い戦闘です。

司祭室ジートムクント

しかも司祭室のジートムクントは、倒すと

影ディロスラテム

影ディロスラテムが出てくる。
結局二人がLv.20になるまで戦い、達成。
司祭室報告

レベル10の経験値カード6枚って…ガックシ

気落ちしてるのを見越してか、第三小隊ががんばってくれました。
テトラ大遺跡地下墓地のバルチャー、残り4つだったので、突入。
テトラ地下墓地報告

結果、レベル30の経験値カード6枚。ここで出るのの最下位商品。

でもみんながんばってくれました。
とくにマリアナ、一日中がんばってる。
よし、姉さんと一緒にまたリオン平原にピクニック行こう!

第一小隊は相変わらずトルシェーの屋敷の人形退治がはかどらないですが、気長にやってます。

まだ手紙書きます。お元気で。
マーガレット
スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アナログFlash時計14(シック)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハグルマ

Author:ハグルマ
グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖にて活動中
家門:ハグルマ
所属:自遊党


CABAL
マーキュリー鯖2chで活動中
FS カサハグルマ      Lv.140
WA ナイトウォーカーガーディアン  Lv.53
FA ヤマバハグルマ     Lv.17
Wiz ハスバハグルマ     Lv.17
BL ナイトウォーカーブレーダー   Lv.17
FB ナイトウォーカーオフィサー    Lv.17
CABALに関してはmixiにて記載しております。

mixi名「刃車」で探してみてください。

リンク
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
