スポンサーサイト


満たされていく時

お出かけ
マライア(赤マスケ)
「忘れ物無いか?」

マーガレット(青マスケ)
「うん、ギガンテに入るチケットも持ってるし…うん、大丈夫♪」

マライア
「マリス(メイドwiz)、妹をたのむ。」

マリス
「はい。」

マーガレット
「姉様も来ればいいのに!ま、用事早く終わったら合流しよ!」
見送る二人
マドレーヌ(魚子)
「行ったわね…いいの?これで…」

マライア
「あぁ…」

マドレーヌ
「あの子、自分だけ仲間はずれ~って怒るかもよ。」

マライア
「それでも、復讐なんていう醜い行為に関わって欲しくない…
でも…父が行方不明になったと知れば…
きっと私と同じ感情を抱いてしまう…その前に終えてしまいたいんだ。」

マドレーヌ
「わかったわ…」

<リボルドウェ>
相談する三人
マイ(小隊長リボソル)
「リンドン卿が危惧したとおり、私たちが監視してきたハグルマ騎士団は本国から距離

を置くようだ。
だが私たちは彼らに大変世話になっている。
そして本国の政策について彼らとともに多くを見て、聞いてきた。
もしかしたら、私たちは身の振りを選択する必要が出てきたのかもしれない。」

マオ(リボソル右)
「それは…女王旗下を離れるということですか?」

マイ
「…離れるかは、それぞれの好きにするといい。
見て、聞いて、それで判断するのは自分だ、強制はしない。
私もまだ決めて無いしな…」

マユ(リボソル左)
「わ…わたしは…いっぱい助けてもらいました…
あの人たちが好きです…
でも…隊長の下にいたからこそ、こんなに満たされたのだと思ってます…
私は隊長についていきます…」

マオ
「そうです!私も隊長と共にいたからここまで来れたんです!
どこに行こうとも一緒につれていってください!」

マイ
「まてまて!私が言いたいのは自分で判断しろと…」

マオ&マユ
『これが私の判断です!』

マイ
「わかったわかった…」
溜息マイ
マイ
「ふぅ…
…いつまでそこにいるつもりだ?立ち聞きとは感心しないな…」
影マキシス
マキシス(オーシュマスケ)
「あら、ばれてたのね。」

マイ
「…なんのつもりだ…」

マキシス
「そんなに怖い顔しないで、ただ、選択する時は近いかもよ。それだけ。」

マイ
「どういうことだ?」

マキシス
「今は言えないわ。私は貴方が内通者でなくて安心したってだけよ。
貴方も私も自分の職務をこなすわ。
そして、ハグルマの人たちが好きになってしまったのも、貴方と変わらない。
お互い難儀な立場に立ってしまったわね。
じゃぁね」
去り行くマキシス
マイ
(近々決断の時…私にはまだ言えない内容…いったい何があるというのだ…)
スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アナログFlash時計14(シック)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハグルマ

Author:ハグルマ
グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖にて活動中
家門:ハグルマ
所属:自遊党


CABAL
マーキュリー鯖2chで活動中
FS カサハグルマ      Lv.140
WA ナイトウォーカーガーディアン  Lv.53
FA ヤマバハグルマ     Lv.17
Wiz ハスバハグルマ     Lv.17
BL ナイトウォーカーブレーダー   Lv.17
FB ナイトウォーカーオフィサー    Lv.17
CABALに関してはmixiにて記載しております。

mixi名「刃車」で探してみてください。

リンク
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
