

リボルドウェソルジャー覚醒クエスト

 リボルドウェソルジャー(以降リボソルまたはマイ)が覚醒した後、能力アップのクエストがあるのですが、そもそもリボソル使う人が少なく、クエの詳細を載せてるサイトが見当たらないため、今回は今までの流れとは関係なく、クエの詳細を載せて行きたいと思います。

リボソルを覚醒させると、ドミンゴからクエが来ます。
リボルドウェの危機

クイーンズゲートに行って防衛作戦を敢行。
このクエはリボソル一人でできるだろうと思ったら
ミュエルトス

強い。
ちなみにファイター男女とマス男のMOBです。
ぞろぞろ1
ぞろぞろ2

味方のリボソルも多数いたのですが、あえなく全滅。
味方のリボソルは男女6人ずつぐらいで、男は槍そうびですが女はなぜか素手。
しかもリエヌの技連発で、おそらく風の章を使ってる。
リエヌ…広めていたなw

マイ一人になった後は、アーストレマーで敵の侵攻を防ぐのが手一杯。

なんとか時間いっぱいまで敵の進行を遅らせてクリアー。

ドミンゴ
「なんてことだ!
死者の大地の化け物がなぜこんなところに…
誰かが意図的にやつらを操っているとしか思えない!」

マイ
「それは何の話ですか?」

ドミンゴ
「最近リボルドウェクイーンズゲートが攻撃されることが多々あるのですが
隣接するフェルッチオジャンクションやリオン平原にはやつらの出現報告がまったくないのです。」
「誰かが召喚したとしか考えられません。
まるでリボルドウェの開拓者や市民たちがこれ以上外部に進出していくのを妨害するような意図が感じられます…。
詳細については知り得ませんがコインブラのホセ氏から出撃要請が出ていますので
すぐにでも出発しましょう。」

というわけでコインブラのホセ氏の所へ

大砲のおっさん

マイ
「老若男女問わずですか…」

ホセ
「ともかくお前たちに彼の地に赴き偵察業務を依頼したいのだが。」

 というわけで任務へ。
 前回の反省もあって、今度は先にベテランになった二人も一緒です。
偵察任務

 彼の地とは、アレハンドロのクエ"海の悪魔 ロビーディック"と同じマップの場所だったので、マップ画像はそこから取ります。
地図

 地図の黄色の四角印のところに、目的の家族がいます。
政治亡命者

マイ
(女子供ばかりか…)
政治家の未亡人


「いったい何の用?」

マイ
「殺人を犯した者への本国からの処罰指示です。」


「殺人だって・・・?
ブリスティア出身の政治家というだけで殺人者呼ばわりされなければいけないのか?」

マイ
(??!)


「本当にひどい話ね。
私と子供たちは夫の犠牲でベスパニョーラからここに来ることになりました。
しかしベスパニョーラではブリスティア出身政治家という理由だけで
血族全員犯罪者扱いし処刑しようとするのね。」

マイ
「…そんな事情があったんですね。」


「殺すなら私だけ殺せ。
この子達には何の罪もない・・・。」

マイ
「…」


「どうかこの子達だけは…。」

マイ
「よそに逃げなさい。ここで私はみんなに会った事も痕跡も発見できませんでした。」


「あぁ…かたじけない…。」

ここで彼の地のクエは終了。
ホセに全てを話し、報告する。

ホセ
「そうか。やはり本国の連中は理解できないような処刑を続けているんだな。
わかった。本国には何も発見できなかったと報告しておこう。
それはそうとリボルドウェのドミンゴがお前たちを探していたようだぞ。」

再びリボルドウェに戻ります。
オーシュまでクエが無くてよかったw

フェルッチオの遺産探し

最後はフェルッチオウォール。捜索に出撃。
またぞろぞろ

開始早々囲まれてます。
味方二人、手前のコインブラトルーパーが捜索隊長。
ちなみにこのクエだけクエ名がとれたので掲載”フェルッチオウォール捜索”です。
最初は捜索隊長の護衛。あっさり死ぬ味方リボソル(ぁ

ひとしきり敵を殲滅すると負傷したレスキューナイトが見つかります。
負傷したレスキューナイト

レスキューナイト
「うぅっ…ベスパニョーラめ…。」

マイ
「何があったの?」

レスキューナイト
「今ここでフェルッチオの遺産が出てきたという情報があったのですがすべて偽者でした。
うぅ…本国で一体何が起こっているみたい…。
貴族たちが分裂し嘘の情報を…」

マイ
「だいじょうぶですか!隊長!!ここに負傷者がいます!」
捜索隊長

隊長
「我々の任務はあくまでフェルッチオの遺産だ。
敗残兵をかまっている暇などない!」

マイ
「新大陸を守り人々を保護することが我々の存在意義ではないのですか!?」
↑「これが」 が頭にあるのですがそうすると文章になってない…

隊長
「我々の目的と決定は全てリンドン様に委ねられる。
本国よりもリンドン様の命令が絶対だ。
お前はその敗残兵と共にのたれ死ぬか私についてくるのかを選べ。」

マイ
「私は負傷者を見捨てない。新大陸のための道はこれだと思いますから。」

隊長
「お前はもうリボルドウェ所属の兵士ではない!勝手にしろ!」

マイ
(コイン兵のお前に言われたくないわ!)


フェルッチオウォールでのクエ終了。
当然ドミンゴに呼び出されるマイ。
ドミンゴ
「フェルッチオウォール捜索作戦を断念したと聞きました。
もう一度機会をさしあげましょう。」
「リンドンさまのために働きますか?
本人の思うがまま行動されますか?」

マイ
「リンドンさまでも、ベスパニョーラでもない新大陸のために行動します。」

ドミンゴ
「しかたありませんな。ウスティウルのロミナ中隊長からお手紙が来ています。
彼女のところに向かってください。もうあなたとの関係はここで終わりです。」

マイ…ずいぶん言うようになったなw

さて、あとはお金の問題です(ぇ

ロミナ中隊長からの贈り物
請求書

センチュリオンコス2500HC
神秘のパウダー40*20=800HC
総じて3300HC
これで敏捷+1のベテラン専用センチュリオンコスが手に入ります。

ロミナ
「このコスチュームは隠された能力を引き出す力があります。」
「ベスパニョーラもブリスティアのためでもない
新大陸を愛し守るために強くならねばと思います。
このコスチュームを着用していただき新大陸のためにさらに己の力に磨きをかけてください。」

というわけでリボソル覚醒クエスト終了です。
とりあえず元の姿は↓
リボルドウェソルジャー

センチュリオンコスでこんなになります↓
センチュリオンコスチューム


 にしても、リボルドウェを愛し、命がけで守ると誓った兵士に対するクエとしては、リボから見捨てられるとはあんまりだと思いました。

 あと、みんなやってる日記を折り返すのてどうやるんだろう…この記事長すぎるし…

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アナログFlash時計14(シック)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハグルマ

Author:ハグルマ
グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖にて活動中
家門:ハグルマ
所属:自遊党


CABAL
マーキュリー鯖2chで活動中
FS カサハグルマ      Lv.140
WA ナイトウォーカーガーディアン  Lv.53
FA ヤマバハグルマ     Lv.17
Wiz ハスバハグルマ     Lv.17
BL ナイトウォーカーブレーダー   Lv.17
FB ナイトウォーカーオフィサー    Lv.17
CABALに関してはmixiにて記載しております。

mixi名「刃車」で探してみてください。

リンク
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
