スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハグルマの考える党改革案

 我が党では人数だけは大手並であるが、実質的な活動人数は半数であり、また党全体において盛り上がりに欠けていると言わざる終えない状況です。そのため、活発な人ほど離党してしまう場合が多く、私はこの状況の改善を早急に執り行う必要があると考えます。

 ここに、私は現在必要と考える党の改革案について以下の三点についてまとめたので、ここに示します。

1.党員整理
2.派閥所属
3.連合の再編成

1.党員整理
前述したとおり、我が党の人数は大手党に匹敵するが、実質活動人数は限られています。これは新規に入った方の失望につながるだけでなく、党全体の活気を低迷させてしまうことにつながると 考えられます。これを改善するために、党員整理を行う必要があると考えます。
 
・具体的には、半年に一度、6ヶ月間インしないかたを党首権限で離党させる。
ただし、離党させた、またはした方は党首および副党首の執行部が名簿として把握し、復党を希望した場合は即座に復旧する。党員整理を行った場合は党HP掲示板にその旨を記しておき、復党希望者は申し出があり次第受け付けることを 明記する。
 
 この党員整理において重要なのは、党に貢献した度合いが大きい人も長期間ログインが無ければ離党処置を行うということです。 そうでなければ、新規入党者と古参の党員との対立を煽るだけの処置になってしまいます。

2.派閥所属
 新規アップデートから分配金の自動分配や派閥戦が始まったため、派閥に所属するメリットは大きいと考えられます。党を盛り上げるためにも、こういったイベントに積極的に参加できる体制を整える必要があると考えられます。共和派か王党派かは、皆の意見を聞いた後に党首の判断により決定されるとしたいと思います。
 
3.連合の再編成
 現在我が党はシャペン連合に加盟してるそうなのですが、この連合について具体的に把握してる党員は極少数、少なくとも私のような新参者にはそれを把握することができない状況です。
 
 この事態は古参と新参者の溝を深くし、積極的な新しい意見を出していく障害になることも考えられます。
 
 よって、現在の連合を続ける場合、所属党を明記した上、共同の掲示板を設け情報交換の場を確保し、どういった制約、協力範囲などの明文化することが必要だと考えます。
 
 また連合を抜け、さらに大手と組むことによって、レイド等のメリットは大きいと考えます。
 その場合でも、上で示したものを確保することによって、党スタンスは維持できると考えます。

終わりに
 党掲示板を大きく占領し、このような文章を掲示したこと、お詫び申し上げます。
 先日話した限りでは、私の意見は党内では大変急進的であるため、今回このように自身の意見をまとめ、以降これら問題に関しての発言は差し控えようと考えております。
 
 また、先日の意見交換において、CBからやられた方はその時の経験を元に多く語られましたが、大変貴重な経験話なのですが、昔はこうだった、では新参者には伝わりません。
 お前らは何も知らないからそんな軽く言えるんだ、というお気持ちがあるのはわかりますが、私は党でもっと積極的に意見が出せる環境にしたいと考えているので、できれば昔の経験はもっと一般化して語っていただけると幸いと考えます。
 
 以上、ハグルマでした。
数々の無礼、お詫び申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

団結

マリーン(アデリーナ)
「なにバカなこと言ってるんだい!」
なにバカなことを

罵声から始まった今回。
どうやら執行部で話し合った結果がコインブラの皆に伝えられたようです。

マリーン
「あんたは元軍人だろう!なんでまたあんたがあんな小娘の言いなりなんだい!」
まいりました
↑あんな小娘

マゼンダ(グレイス)
「言いなりではない。私は私自身の決断で彼女たちと歩むことを決めている。
そなたこそ怖気づいたか?」

マリーン
「なにを!?
私は元海賊だ!ベスパニョーラもブリスティア怖いものか!
だが命を張った大博打になるのだぞ!
マギは聞いてるのか?」
あんなこと言ってるぞ

マギ(エミリア)
「私も初耳です。ですが、この大陸をベスパニョーラから切り離すことは、必要だと思います。」
あんたはベテランにしてもらったから

マリーン
「ふん、あんたはベテランにさせてもらったから反対しようなんて気持ちもおこらないかもね!」

マーニャ(リサ)
「ちょっと言いすぎよ!」
う~んいいわね

マリーン
「あんたはどうなんだ?マーニャ。」

マーニャ
「私は悪くないと思ってる。」

マリーン
「店にはあんたの作るチョコラテを愛する人が毎日詰め掛けてるんだろ?
犯罪者になっちまったら…そいつらを皆悲しませることになるぞ!」

マーニャ
「確かに、私の行動は多くの人に影響を与えると思う。
だからこそ、私が私であることを貫かなくちゃいけない。
わたしはベスパニョーラが憎いわ。
そして、この新大陸とそこに住む人々が好き。
あの恐ろしい国から独立なんて夢、そうそう語れるバカいないわ。
でもここにはそういうバカが必要なのよ。」
あぢい
↑そういうバカ
苦悩のマリーン

マゼンダ
「マリーン、おまえはどうするんだ?」

マリーン
「私だって、あの国が憎くないわけじゃない。
むしろここの誰よりも暗い憎しみを抱いている。
でも私にどうしろと言うんだ!憎しみのまま剣を振るえと!」

マゼンダ
「それは違う。
憎しみは過去を向いて抱くものだ。
独立は未来を見て行うものだ。
これ以上貴女のような女性を生み出さないためにも、未来に向けて剣を持つべき。
貴女の想いを、無駄に闇において置くべき物ではない。」
決心

マリーン
「わかったよ。付き合おう。」

マゼンダ
「ありがとう…」

マリーン
「別にあんたのためでも、あの小娘のためでもないさ。
私のため…
それにあの小娘も、そうそう死なせたくない。
私が残せる未来があるなら、この命を懸ける意味があるってものだ。」


ついにコインブラの戦士達が団結。
ハグルマ騎士団がまた一歩前進したといえましょう。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アナログFlash時計14(シック)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ハグルマ

Author:ハグルマ
グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖にて活動中
家門:ハグルマ
所属:自遊党


CABAL
マーキュリー鯖2chで活動中
FS カサハグルマ      Lv.140
WA ナイトウォーカーガーディアン  Lv.53
FA ヤマバハグルマ     Lv.17
Wiz ハスバハグルマ     Lv.17
BL ナイトウォーカーブレーダー   Lv.17
FB ナイトウォーカーオフィサー    Lv.17
CABALに関してはmixiにて記載しております。

mixi名「刃車」で探してみてください。

リンク
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。