

新人教育

マゼンダ(グレイス中央)
「家主から手紙を預かってきたって?」
マジェンダ(グレイス左)
「これです~」
手紙1



御閲覧の皆様へ
 年末に体調を崩し、年始からは就職活動が始まり、更新が1月以上滞ってしまったことをお詫び申し上げます。
 なんとか体調も回復し、就職活動も慣れてきて少し余裕ができたので、本ブログの更新を再開したいと思います。
まだまだ忙しい時期なだけに更新は月に一回くらいになるかもしれませんが、飽きずに来訪していただけると幸いです。
皆様の来訪、心よりお待ち申し上げます。
2008年2月12日 ハグルマ


手紙2

マゼンダ
「これどう考えても違うだろう…私宛ではないぞ。」
マジェンダ
「あれぇ、おっかしぃなぁ。」
マジェンガ(グレイス右)
「あ、こっちですぅ。」


親愛なるマゼンダ君へ
この手紙を読んでいるということは、二人は無事にそちらについたということだろう。
見てのとおり君に酷似した二人だ。

君を知ってのとおり、私は十貴族に仕える技師である。
ある日、私はむごい傷を負ったその二人を見つけ、助けた。
そこは幻術師シャルリンの屋敷の前。

いろいろ調べてると、君がいかにあの女に憎まれているかがわかったよ。
あの女は得意の魔術で、孤児をベースにその二人を作り上げ、どうやらサンドバッグ代わりのようにしてたようだ。
ただ、最近君が強くあの女を怒らせたようで、二人に対する仕打ちが苛烈になり、酷い傷を負って捨てられたようだ。

幸い私の顔の広さでなんとか彼女達の命を救えたが、私の立場的にいつまでも側に置いておくこともできなくなった。
一方的で申し訳ないが、彼女達のことを頼みたい。
よろしく頼む。

ハグルマ


マゼンダ
「なるほど、大変だったんだね。」
マジェンダ
「…私達は大変だなんて思ったことはありません。
私達はそれ以外の生活を知らなかったのだから。」
マジェンガ
「私達は過去を嫌いではないです。
あの時があるからこそ、主やあなた方に出会うことができたのだから。」

マゼンダ
「…強いんだな…」
マジェンダ
「全部主に言われたことです。」
マジェンガ
「傷で動けないからって横でずーっとしゃべってるんですよ!」

文句を言うわりには、二人とも楽しそうだった。
暗い過去も、二人は素直に受け止めている。

マゼンダ
「よし、そうとわかれば早速訓練だ!まず基礎体力をつけるぞ!」
二人
「アイ!マム!」
組み手

マゼンダ
「まず組み手から!ペアナックルを極めろ!」

まず基礎訓練といいつつ、ベアナックル、ハグルマ家で初めてLv.25到達です。

マゼンダ
「次は銃だ!愛しちゃうくらい好きにさせてやるぞ!」
射撃訓練

マジェンガ
「一人…多い気がする…」
マゼンダ
「そこ、ごちゃごちゃ言ってない!」

党員の方も手伝ってくれて、二人は一気に一介の戦士に。
頼もしい戦力です。

訓練終了

マゼンダ
「一通りのことは教えた。あとはそれぞれの任務について自らを磨け。」
マジェンダ
「へぇ~ここがリボルドウェかぁ」
マジェンガ
「きれいだなぁ」
マゼンダ
「聞け!コラ!」

なんとか二人を64まで育て、マゼンダは二人を自立させました。
ハグルマ騎士団の任務で二人が出撃する機会も増えるでしょう。



そのころ、メインの姉妹は…
ジャケン収容所のどっか

マーガレット(マス子青)
「マライア姉さん…ここ。さっきも通らなかった?」
マライア(マス子赤)
「う…う、うん…」
マーガレット
「迷子だよね…うちら…」
マライア
「そ…そうだね…」

姉妹
「はぁ…」

マギ(エミリア)
「そ…そんなに落ち込まないで。
ほら、ドラゴンヘッドとかに追い回されたし、戦闘しながらだとわかんなくなるって!
この後は私が道案内するから、ねw」

先は長そうです。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

アナログFlash時計14(シック)
FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ハグルマ

Author:ハグルマ
グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖にて活動中
家門:ハグルマ
所属:自遊党


CABAL
マーキュリー鯖2chで活動中
FS カサハグルマ      Lv.140
WA ナイトウォーカーガーディアン  Lv.53
FA ヤマバハグルマ     Lv.17
Wiz ハスバハグルマ     Lv.17
BL ナイトウォーカーブレーダー   Lv.17
FB ナイトウォーカーオフィサー    Lv.17
CABALに関してはmixiにて記載しております。

mixi名「刃車」で探してみてください。

リンク
blogpet
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
